FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国公立大狙い広域窃盗か=質店に盗品、43歳男逮捕-熊本県警

 京都大学の教授室からデジタルカメラを盗んだとして、熊本県警熊本北署などは7日、窃盗などの疑いで、福岡県筑紫野市二日市北、職業不詳三浦英行容疑者(43)を逮捕した。県警によると、同容疑者は「知らない」と否認しているという。
 東北から九州まで24府県の国公立大学で同様の被害が約30件あり、現金計百数十万円と計約400万円相当の物品が盗まれているといい、県警は大学研究室を狙った広域窃盗事件とみて関連を調べる。
 逮捕容疑では、三浦容疑者は昨年11月6日未明、京都市左京区の京大大学院人間・環境学研究科の教授(56)の部屋に侵入し、デジカメ2点(計14万円相当)を盗んだ疑い。
 同署によると、署員らが筑紫野市内の質店で盗まれたデジカメを見つけ、台帳から三浦容疑者が浮上した。残された記録などによると、同容疑者はノートパソコン数台を同店で換金したとみられるという。(2009/03/07-23:14)

ソース
関連外部記事
防犯カメラ激増
京大文学部の女子トイレで隠しカメラ ...
京大附属図書館における自前PC使用は ...
あなた盗む人?盗まれる人?
FREENOTE in kyoto-u.com 81
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大情報

Author:京大情報
散らばっている京大情報を一箇所にまとめよう!というプロジェクトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。