FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生の懲戒処分について

学生の懲戒処分について (2009年3月24日)

 本学は、大麻取締法違反容疑で逮捕された法学部2回生を、本日付けで 「停学(無期)」処分としました。

 これは、本年2月に発生した事件について、本日開催の学生懲戒委員会において審議し、当該学生を京都大学通則に定める「学生の本分を守らない者」として、処分を決定したものです。

 大麻等の薬物乱用の防止については、かねてより注意喚起を行い、その周知に努めて きたところですが、今後、一層学生に対する指導の徹底を図ってまいります。
処分内容

 法学部2回生を京都大学通則第32条に定める「学生の本分を守らない者」として、平成21年3月24日付けで同通則第33条に定める「停学(無期)」処分とする。
処分理由

 当該男子学生は、平成21年2月に大麻取締法違反容疑で逮捕された。本学としては今回の事件の事実関係等について調査を行い、慎重に審議した結果、このような犯罪行為はもとより、「学生の本分に反する行為」に該当するものであることから、「停学(無期)」処分とすることとした。

ソース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大情報

Author:京大情報
散らばっている京大情報を一箇所にまとめよう!というプロジェクトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。