FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニサー

テニスサークルの略称。

サークルの中でも、同一種目でこれだけサークル数が多いのもテニスくらいである。(全部で50から60くらい)テニスサークルをさらに分けるとまず、京大公認サークルと非公認サークルに分けられる(これはテニスだけでなく、他のサークルでもこのような分け方になるが)。

京大公認サークルは京大内のテニスコートを使用できる。そうでないサークルは大学の近くのテニスコートなどをとってサークルを行っている。もうひとつ、別の分け方をすると、サークル構成員が京大生のみのサークルと他大学も参加しているサークルという分け方ができる。
この分け方もテニス以外のサークルでも適用できる。

サークルの構成員が京大生のみというサークルは言葉通り、そのまんまである。他大学も参加しているサークルとあるが、これは男子は京大生、女子は京大、京都女子大、同志社女子大、ノートルダム女子大などを構成員としていることが多い。
(もちろん、これ以外の形もあり)京大は男性比率が高いので、このような形が生まれたのかもしれない。

特に女性比率が消費税以下の工学部生にとってはこのようなサークル選びは死活問題となる。(テニスサークルに限らず)それとテニスサークル自体の数が多いこともあり、テニスサークルの女子勧誘争奪戦はすさまじいものがある。
京女大や同女大の入学式などを見にいくとその凄さがわかる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大情報

Author:京大情報
散らばっている京大情報を一箇所にまとめよう!というプロジェクトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。