FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総合11位でゴール 駅伝 びわ湖大学駅伝大会

 第70回関西学生対抗駅伝競争大会兼西日本大学招待(びわ湖大学駅伝)が11月15日、滋賀県西浅井町役場前から膳所城跡公園までの8区間、83.4キロで行われた。京大は私立の強豪校相手に善戦し総合11位(関西9位)。目標の関西6位には届かなかったがシード権を獲得した。

【11月15日 京都大学EXPRESS=UNN】


【写真】総合11位(関西9位)でゴールするアンカーの櫻井(11月15日・膳所城跡公園で 撮影=伊崎春樹)

 京大はエースの小山(理・2年)が健闘。4位で1区を通過し順調なスタートを切った。しかし、その後は他の強豪校に地力を発揮され、徐々に押される。最後の第8区で挽回を図ったが届かず総合11位(関西9位)。京大史上最強との呼び声の高いチームだったため、目標の6位に届かなかったことは残念だが、シード権獲得により結果は残せた。

◎前田達朗主将(法・4年)
「来年は今年走ったメンバーが全員残るので、いい形でつなげていける。今年が京大史上最強と言われるが、来年はさらに最強になりたい。年を追うごとに最強になっていきたいと思う」

◎小山俊之さん(理・2年)
「いつも出遅れることが多く10位以降でレースすることが多かった。今回はほぼ一桁順位の中でずっとレースを進められた。この経験を生かして来年は1ステップ、2ステップ上に行きたい」

ソース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京大情報

Author:京大情報
散らばっている京大情報を一箇所にまとめよう!というプロジェクトです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。